walk along

EverQuestⅡでの出来事記録はカテゴリEQ2をご覧ください。
| スポンサー広告 | --:-- |
そして一歩
PSO2。
キャラメイクだけでも面白いと聞いて、作ってみました。
最終的にこんな感じ。
20121023_1.jpg


最初は、さも当然の如くエルダイトっぽいの作ってみよう!
から始まったのですが速攻挫折。

だってハゲつくれないんだもん!!

ハゲが作れないなら何が作れるのよ(という基準こそどうなんだ)と
カスタマイズの内容を一通り見てみる。

顔立ちは少年からじーさんレベルまで割りと幅広く作れそう。
(女性キャラはハゲ頭があるか確認しただけで他はいじってないので謎)

他にも骨格とか筋肉量とかの調整が細かく可能。
上半身がっしりしたパワー型ぽい体型や、肩幅細いなよなよ体型まで
あんまり大げさには出来ないけどそれなりに作りこめますね。
ぷよぷよ出っ腹体型もあり(苦笑)。

髪や目のカラーリングも幅広い。
服装のカラーは、服のタイプによって自由度が違う様子。

上記の服がその例で、固定カラーの内からお好みの色を選ぶだけ。
物によっては細かく色づけ出来て、それだけでも楽しくって気づくと1時間とか経ってる。。

UOやEQ2でずっと遊んできてたので、
近未来テイストのカスタマイズは新鮮で楽しかったです。


んで結局自分はどんなキャラ作るかな。
折角のアジア産らしく、きれー系兄ちゃんでも作ってみるかなと決心。

ハゲがダメなら、逆を行ってもっさり生やすか~とロンゲ選択。
もっさり生やすなら、ヒゲもつけるか~(ん?)
どうせ生やすなら胸毛もだ!(おい)
あれ、なんかこんなキャラ知ってる、確か色をピンクにすれば…
20121023_3.jpg

うん、そうだマジプシー!

…ある意味私らしいキャラなんですけども。
さっきの決心はどこ行った。

ここから少し軌道修正して、こうなりました。
最後に拘った部分として、
目と眉だけエルダイトを意識して作ったんですが
ゴーグル装備つけたら見事に見えなくなっているっていうね。
20121023_2.jpg
| PSO2 | 20:23 | トラックバック:0 | コメント:2
大神2周目(高宮平付近)
一応、1周目はさすがに攻略情報見ずに遊ぼうと思ってるので
ゆるーくプレイでした。
間が空きすぎて分かってても抜かした部分も割りとあるけど…

さて、2周目は動物(余力があれば魚も)と骨董品とはぐれ珠コンプ目指そうってことで
攻略見ながらもたもたプレイです(殆どかわんねーじゃん)。

妖怪コンプは3周目かなぁ…これも2周目に含めると恐らく夏休み中に終わらないと思うので
普通の休日に合間を見つけて埋めていく予定。


ツタ巻き遺跡まで前回記してあったので、今回は高宮平から。

1周目時、神州平原ですらダダ広くてどこに何があるのか分からんわー状態だったのに
また似た景色のトコに出てきたなぁ…と余計困惑した覚えのある高宮平。

ここからいくつかの場所に分岐してるので、まぁ何度か通るわけですが
神州平原と混ざってやっぱり頭に入りにくいorz
後数回回れば変わるのかなぁ。。

適当に羅城門討伐して動物に餌やって宝箱あさったら
クサナギ村に行くんですが
1周目と同じ気分で回るとやっぱり1周目と同じところが
抜けるんですねぇ。

認識できる範囲が狭いのだろうかTT
>>続きを読む
| 大神 | 23:20 | トラックバック:0 | コメント:2
やっとのことで大神続き
記事見返したら、購入及び初期プレイは9ヵ月前なんですねぇ…。
そのあたりからぱったり触ってなかったもので、どおりで覚えてないわけですよ。

イベント内容はもちろん、むしろそれよりある意味重要なアクションが!
体からも記憶からもさっぱり…

どのボタン押したらどうなるんだっけ?という
チュートリアル的な動作から再開in神州平原。

どうせ周回プレイするのが基本でしょと思っていたので
せかせか先を急いだのですが、それならいっそ
最初からやり直しても良かった気がする。

ってことで、やっと一周目クリアしました。

で、なんでEQ2ではケイノスが新装開店(?)して
更にティンカーフェスタをやっているというのに
ノーラスに顔も出さず、大神なのかと申しますと。

恐らく世の皆様より一足早い夏休みに入ってたんですが
よりにもよって一番避けたい長期休暇の過ごし方パターンに突入しちゃいまして。

病床について静養して終わったってやつです。

オンラインゲームはやっぱり知り合いに会っちゃうと
つい長話しちゃうか、どこか行きたくなっちゃうとかで
どうしても不調時に遊ぶには不向きですよね。

ってことでオフラインゲーを取り出してきた次第です。

いやうん、寝てろよって思わずにはいられないと思いますけど
それが出来ないからこうなったの!


折角体もアクションに慣れてきたし、と
そのまま2周目頑張ってみます。

でも1周目で「もうコレ二度とやりたくねぇ!!」ってサブイベは
遠慮なく頑張らずに飛ばしたい。

答選坊の漢壁とか!!!
メモとか小業何も使わずに素で勝負したから何度やり直したか…
(おい病人)
| 大神 | 00:08 | トラックバック:0 | コメント:0
新年
あけましておめでとうございます。

今年の年末年始は恒例行事への参加を見送って
久しぶりにノーラスで年越ししました。

何年ぶりだろ。

フロストフェルでカウントダウンに参加して、
その後は初詣と称してアンレスト。

ギルメンU「アンレストってどんなところ?」
ギルメンN「お化け屋敷です」
ギルメンU「初詣なのにお化け屋敷!?」

というやり取りを見て、
確かに縁起良いものではないな?と気づくも気にしないw

無事全ての幽霊を清めてやりました。


また一年、よろしくお願いいたします。
| その他 | 08:16 | トラックバック:0 | コメント:0
ギルドレベルアップ
一時復帰のつもりが、フロストフェルがあるから延長!とか、
最終的にはトリプルステーションキャッシュにやられて
ほぼ普通に復帰状態になってしまいました。
F2Pになったけどゴールド復帰。

おかしいな、あれ?

そんなわけで、久々のギルドレベルアップ!
111226_1.png

DPSでいく苛みでした。
鉄を求めての旅だったけど全く拝めない
通常運転で安心して帰ってこられました。 …orz

AoD導入でプレイヤーがダンジョン作れるようになって
その関連アイテムDropもあちこちで見られるようになりましたね。
111226_3.png

1回のインスタンスで裏表がDropしてびっくり。
ちゃんとMobにも24(25?)職あるってことですか。
すごいなぁ…

フロストフェルは導入時から体験してますが
そこに大量の人と集まるイベント?に遭遇できたことがありませんでした。
今年はinしてる間にGMさんからの呼びかけが!
これはいかねばーーと初参加。

元々ワンダーランドにおいてたキャラにCCしたら
あっさりゾーン2に振り分けられ。。
1にいたギルメンつかまえてみるも、/zoneコマンドが発動しない!

タンスから出入りすることでゾーンを選べたので
なんとか合流できました。

111226_2.png

聞いてた通りにすごい状況!w

PCメモリ追加しといてよかった。
ギルメンさんは何度も落ちておりました(苦笑)。

今年もフロストフェルに参加するなんて
去年の時点では予想もしていなかったですよ。
久々にたくさんのプレイヤーさんを眺めて、
お土産ももらって、まったり過ごせました。
ハッピーフロストフェル!
| EQ2 | 17:43 | トラックバック:0 | コメント:0
| ホーム | 次のページ>>

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

Celes

Author:Celes
ERU/INQ(EQ2は気分で入ることも)
エルダイが大好きです。
継続ってことが大の苦手です。
いつも何か不足しています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック

月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター

検索フォーム

リンク
QRコード

QRコード

